京都仏眼鍼灸理療専門学校には「あん摩マッサージ指圧師」「はり師」「きゅう師」の国家資格取得を目指せる4つの学科があります。

Reason 1.

100年以上の歴史の中で培われた、 医療人育成の信頼と実績。

長い歴史に培われた
確かな信頼と実績。
東洋医療を基本とした
基礎の徹底学習。

京都仏眼の魅力は、100年以上の歴史を持つ確かな信頼と、東洋医療を基本とした学びです。「病の原因は何か」に真摯に向き合うために、心身を診る、原因を追求する、適した治療を施す、この東洋医療の考えを座学と実技で徹底的に学びます。ここで学んだ知識や技術は生涯にわたり活用できるもので、真の医療人としての礎を築きます。

「スローラーニング」という学び

目的に向かって一直線ではなく、プロセスを楽しみながらゆっくり学ぶ「スローラーニング」。東洋医療の「気」の理論や経絡治療などの概念をベースに、最新の医学をクロスオーバーさせた知識や経験を積み重ねることができるため、生涯にわたり東洋医療を活用できる力が身につきます。

CARECURE

東洋医療の「未病治」の考え方に基づく、健康管理や病気の予防をめざすCARE(ケア)。そして医療人としての技術を磨き、患者さんと向き合いながら本質的な治療を行うCURE(キュア=治療)という「2つのC」を身につけた、真の医療人として生涯活躍できる人材を育てています。

Reason 2.

現場に即した実践力を養う、 370時間以上の充実の臨床実習。

実践力を養う!
充実の臨床実習

治療では症状に適したアプローチが求められます。そのためには現場を想定した施術経験が必要です。2年次から本格的にはじまる臨床実習は、他校平均2倍以上の授業数で、教員指導のもと、本校に足を運んでくださる患者さんを実際に施術します。同時に患者さんとのコミュニケーションの取り方や関わり方など、現場で役立つ技術を身につけることができます。

Reason 3.

古典理論から先進医療まで、 業界の最前線で活躍する 先生方による特別講座。

専門性を育む
充実の特別講座

通常のカリキュラムとは別に、業界の最前線で活躍する講師陣をお招きして特別講座を開講しています。専門的な知識や技術、古典理論から先進医療、さらには開業や経営方法まで、豊富な経験に裏打ちされた確かな知識や技術に直接触れることができます。第一線で活躍できる力を身につけられると評判です。

特別講座

京都仏眼鍼灸理療専門学校

最新の開講例・予定講座はFacebookでご確認いただけます。

Reason 4.

「あん摩マッサージ指圧師」 「はり師」「きゅう師」の 国家資格取得と就職サポート。

資格取得、就職を
しっかりサポート!

3年間の学びの集大成が国家資格の取得です。「あん摩マッサージ指圧師」「はり師」「きゅう師」の国家資格取得に向けて、必要に応じて個別指導なども行い、試験対策に取り組んでいます。また、本校卒業生が個々の能力を発揮し多方面で活躍しているので、就職活動では先輩の働く現場を実際に見学に行くこともでき、身近なお手本を参考にすることができます。一人ひとりの夢を実現するために、開業の準備や就職活動など、先輩、先生陣の強力かつ安心なサポート体制を整えています。

資格取得率(2023年卒業者)

資格・就職サポート