京都仏眼鍼灸理療専門学校には「あん摩マッサージ指圧師」「はり師」「きゅう師」の国家資格取得を目指せる4つの学科があります。

オープンキャンパスオープンキャンパス 資料請求資料請求 お問い合わせお問い合わせ

資格・就職

資格・就職

資格

国家資格取得サポート

国家試験対策講義
国家試験対策講義
国家試験合格に向けた特別集中講義。各教科の国家試験出題傾向を分析し、重要ポイントの的確な指導は勿論、独自に作成した模擬問題を解くことにより国家試験に必要な知識を得て本番に備えます。
国家試験対策模擬試験
国家試験対策模擬試験
本番を想定して、定期的に行われる模擬試験。時期に応じて学習到達度を確認できる絶好の機会です。各教科の得点率が分かることで、苦手科目への対策ができます。もし結果が振るわなければ、集中的に指導を行います。

資格取得率

就職

就職サポート

「生徒の将来を、生徒と一緒に考える。」これが、京都仏眼の就職サポートの基本です。生徒が就職を望む治療院とのマッチングをはじめ、求人票だけでは見えにくい治療院の雰囲気や仕事内容などについてもアドバイスします。また、卒業生に対しても進路支援を行っています。

就職マッチング制度
「就職マッチング制度」とは、生徒と就職希望先の治療院とを結びつける制度です。まず求人票の中から生徒が興味のある治療院を選び、エントリー票を学校に提出。決定した面談日時を掲示板に貼り出し、他の生徒からのエントリーも受け付けます。最初に申し込んだ生徒が優先的に面談を受けられますが、他の生徒にもできるだけ多く面談の機会が得られるようにしています。求人票は、京阪神を中心に全国から届きます。

就職サポート1

就職サポート2

就職サポート3

就職サポート3