京都仏眼鍼灸理療専門学校には「あん摩マッサージ指圧師」「はり師」「きゅう師」の国家資格取得を目指せる4つの学科があります。

オープンキャンパスオープンキャンパス 資料請求資料請求 お問い合わせお問い合わせ

お知らせ

京都仏眼鍼灸理療専門学校トップページ全てのお知らせお知らせ > 3月16日からの授業について
お知らせ
2020.03.14

3月16日からの授業について

新型コロナウイルスの集団感染防止の目的から、日本政府の要請に対応して2月29日から休校措置を取ってきました。

3月16日から再開の予定でいましたが、WHOによるパンデミック宣言や本日からの特別措置法の施行を受けて、3月31日まで休校とし、生徒に不利益が生じないようにするため、一部の授業のみ開講することとしました。なお、この開講については出席を義務付けるものではなく、体調不良や登下校に際しての感染リスクを回避する目的としての欠席については問題なく認められますので、無理のないようにして、必ず学校に連絡してください。また一部の授業については、課題を設けて家庭学習を義務付けています。

3月31日までは、試験実施ならびに上記一部の開講授業、事務手続きのみでの学校への立入りを許可しますが、それ以外の学校への立入り、施設の利用等は一切認めませんので不要不急の登校は禁じます。

4月1日からは春休みに入ります。

3月16日~4月7日の期間、学校事務所は開所します。

3月16日(月)~4月7日(火)事務取扱時間

  月曜日~金曜日の午前10時~午後6時まで(土日祝日を除く)

 

生徒の皆さんは、不要不急の外出を避け、十分な健康管理を願います。

 

なお、上記方針は3月14日現在のものであり、今後政府からの緊急事態宣言等によっては、変更を余儀なくされる場合があります。予め了承願います。

 

令和2年3月14日

京都仏眼鍼灸理療専門学校校長 小林靖弘