京都仏眼鍼灸理療専門学校には「あん摩マッサージ指圧師」「はり師」「きゅう師」の国家資格取得を目指せる4つの学科があります。

オープンキャンパスオープンキャンパス 資料請求資料請求 お問い合わせお問い合わせ

お知らせ

京都仏眼鍼灸理療専門学校トップページ全てのお知らせお知らせ > 令和2年度通学授業の開始について
お知らせ
2020.04.03

令和2年度通学授業の開始について

令和2年度通学授業の開始について

在校生の皆さんにはすでにメールで通知させていただきましたが、4月13日から開始予定にしていました通学授業については、今般の新型コロナウイルスの感染蔓延の現状に鑑み、生徒ならびに教職員の感染防止、安全確保の見地から、5月7日(木)の開始といたします。

自宅での学習ができるよう、遠隔授業システムの構築に努めています。できるだけ早いうちにシステムを整えて、授業が動画配信できるようにしますので、しばらくお待ちください。

教科書については東洋療法学校協会編のものについては今年度も贈呈いたします。来週中に郵送する予定です。教科書が手元に届きましたら、一度目を通しておいてください。

期間中は、不要不急の外出を避け、日本政府や京都府、京都市が発出している注意事項を遵守し、感染防止、健康管理に努めてください。

学校の事務取扱、連絡窓口は、5月6日までの期間

             月曜日~金曜日(祝日を除く)10:00~18:00   とさせていただきます。

上記時間外は、  080-6213-6360(緊急連絡先)  に連絡してください。

日々の生活に配慮し、免疫力を高めていただけるよう皆さんの健康維持を強く祈っていますが、万一感染が確認(検査で陽性)された場合は、速やかに学校まで連絡してください。

なお、このお知らせは4月3日現在のものとなります。今後の日本の状況、京都府、京都市の感染状況によっては、再度の変更をしなければならないかもしれません。その時はまた速やかに皆さんに連絡いたします。

 

令和2年4月3日

京都仏眼鍼灸理療専門学校

校長  小 林 靖 弘