京都仏眼鍼灸理療専門学校には「あん摩マッサージ指圧師」「はり師」「きゅう師」の国家資格取得を目指せる4つの学科があります。

オープンキャンパスオープンキャンパス 資料請求資料請求 お問い合わせお問い合わせ

学科紹介

学科紹介

京都仏眼には「あん摩マッサージ指圧師」「はり師」「きゅう師」の国家資格取得をめざすための4つの学科があります。
3療すべての資格取得をめざすための鍼灸・マッサージ科(本科)(昼間部)とあん摩マッサージ指圧師の資格取得を目指せるマッサージ科(選科)(夜間部) 、はり師・きゅう師の資格取得をめざせる第1鍼灸科(昼間部)・第2鍼灸科(夜間部)と、あなたの目的・ライフスタイルにあわせて学科選択が可能です。 またマッサージ科(選科)、第1鍼灸科においては「Wライセンス」システムを設置。学科の学びに加え、3療すべての資格取得をめざすことも可能です。
本気に応える、本気の指導。あなたにあった学び方で、夢や目標の実現をめざしましょう。

マッサージ科(選科)
(夜間部3年制)

めざす国家資格

あん摩マッサージ指圧師

☆マッサージ科(選科)では、はり師、きゅう師においては「Wライセンス」システムを利用することで取得可能です。

第1鍼灸科(昼間部3年制)

めざす国家資格

きゅう師 はり師

☆第1鍼灸科では、あん摩マッサージ指圧師においては「Wライセンス」システムを利用することで取得可能です。

※マッサージ科(選科)、第1鍼灸科においては「Wライセンス」システムを設置しています。
学科の学びに加え、3療全ての資格取得をめざすことも可能です。

オープンキャンパス